遠回りでもいいさ

好きな人やものについて、私自身が勉強するための日記です。

はじめてV6のこんさーとにいきました その1

初めまして。

唐突にはじまったブログですが、実は既に記事の下書きを2つ書いてあります。
ただ、upのタイミングを見失っていた…V6を好きになったきっかけを長々としたためたら20周年記念日がやって来て、20周年記念日のお祝いを書こうと思ったら書き終わったところで記念日が残り1分だったという( ´∵`)そして学校へ行こう!復活おめでとうございました!!(やっぱり出遅れた)

ファン歴2年という若輩者ぺーぺー過ぎる私ですが、やっと待ちに待ったanniversaryコンサートに参加してきました!!せっかく目に耳に心に焼き付けた記憶を記録しておかねばもったいないな、と。あまりにもまだまだ彼らのことを知らなさ過ぎるゆえ至らないことが多いと思いますが、勉強させて下さい。


私が参戦したのは、
10月21日@名古屋日本ガイシホール
10月30日@国立代々木第一体育館
の3公演です。

MCのレポはTwitterをやってる方なら素晴らしいレポがたくさんありますのでそちらで(言わずもがな)。一応曲目ごとの私的な感想を公演別に書きます(予定)。
以下各公演の表記はそれぞれ地名の頭文字をとって【横】、【名】、【代】と表します。

0.席の位置
横:センター(表記上。実際はアリーナのこと)席前から2列目!!びっくりした!!
この席の特徴
◎近さ…ぎりぎり裸眼な私でも全員の顔がはっきり見えました。一番嬉しかったのは、博の立派なお尻を真横から見られたこと。あれをあの距離で見たら、触りたがるメンバーの気持ちがよくわかります。
あと、やっぱり表情までわかるのが良かった。曲ごとの感想でも書きますが、アイコンタクトしてるのが見えるとすごく微笑ましい気持ちになります。みんなライブを楽しんでるんだなーってほっこりしました。
〇ファンサ
たまたまメインステージ上で私の真正面にいた健くんに手を振ったところ、手を振り返してくれました。友人の素敵な手作りうちわのおかげだと思いました(棚ぼた)。
△見え方
メインステージ、センターステージ共に昇降するステージを使った演出は見上げることになるのであんまり見えないし、メインステージは元々少し高く作ってあるので、特に自分のいるブロックから見てななめ奥の方にいる人はこの高さのせいで全然見えなかったです。バックステージはもちろん見えなかった(そもそも私が小さかった)

名:センターステージ後方、花道の横
この席の特徴
◎見え方
センターステージが割と近く、あの照明さんの本気のライティングを間近で体験できました。特にレーザー光線の交差する中にいるような気分を味わえたのは貴重な経験だったなぁ。メインステージもよく見えるので、正面の大きなモニターが良く見えました。
他には、バックも外周も距離こそあれど真ん中だと(あとガイシの広さのおかげ)よく見渡せました。
〇ファンサ
多分私の頑張りが足りなかった(笑)
△は無しです。

代:スタンド2階席ステージ寄りで前の方
この席の特徴
◎照明の見え方
本当にこれは凄かった。名古屋で下からあの照明を見たので、上からも見られて嬉しかったです。代々木独自のセット(スタンド1階席前の横に長ーいスクリーン?に歌詞が流れてきてるのを生で見るのが初めてだったのでびっくりした!)も楽しめました。他には、ペンライトの光の海を見渡せて感動しました(´ω`*)
ダンスの俯瞰ができるのもスタンドの魅力ですねー。ただ、片側しか見えないのが悲しいときもありました(;_;)

〇2階席前での演出
サービス精神に溢れたVコンならではの演出ですね。ありがたかったです。詳しくはまた曲目の感想で。
△照明が眩しい(笑)
ガチで目に入りましたw
△正面のスクリーンがほぼ見えなかった
あそこにしか出ない映像が実は多いんです。他の会場で見たからこそ同じように見たかったです。

前置きが長くなったよー((((;゜Д゜)))


1.Wait for you(piano ver.)
20周年記念ベストアルバム『Super Very best』の通常盤、それもコンサート会場のみで販売されているもののみに収録されている曲で、買えてもいなければコンサートに入るまで試聴すらしていなかった…だから新鮮でした(´;ω;`)
今でもコンサートの始まりを告げるあの曲が流れると身震いがします。6人のシルエットが見えたときの興奮は凄まじかった。

この曲聴いて高まらない人いるの???←  20年の間で1番多く歌って踊ってる曲ですからねー。生で観たときの、20年のベテランの風格と色気が漂ってくる感じたまんないですね。デビュー当時の初々しさもいいですが、20年たっても色褪せないどころかより深みのあるかっこよさを上乗せしてデビュー曲を歌っている姿が本当に素敵でした♡

横&名:正面からのアングル。トニの足上げかっこいい///

代:真横からのアングル…眩しかったwでも、横から見ると前後の並びも綺麗だし、より立体感が味わえました。


3.Supernova 

圧巻の一言に尽きます。

セクバニコンの振りが復活したと聞いてうきうきしてたけど、出だし聴いただけでああぁぁぁ(嘆息)…悩殺されました。抑えきれない6人の色気と変態かと思うくらい序盤から飛ばしまくる照明さん(ありがとうございます)。早く映像でも観たいです!

横:メインに近いので、ライトに合わせて踊ってるとはすぐにわかったけど、表情も歌詞の通りアダルティで←、最初の剛くんに見とれてしまいました。

名:この演出は多分メインに近いか上にいる人じゃないと立体感があんまり味わえないかも。ただ、横浜の時は近いのと剛くんに見とれてたのでw他のメンバーの動きもちゃんと見えました。

代:上から見たらこうなってるのね!!ライトが体の周りをぐるーってしてるのはわかってたけど、上から見ると光を操ってるみたいで本当にかっこよかったです。

記憶が薄れてきてるやばいぜ( ;∀;)

中途半端だけど、つづく→