遠回りでもいいさ

好きな人やものについて、私自身が勉強するための日記です。

はじめてV6のこんさーとにいきました その3

今のところ終わりの見えない、中身のない独り言だらけ…思った以上にアクセスされてるのはいかに??(ありがとうございます。)
またまた個人的なコンサートの感想です。少し脂が乗ってきたw

11.涙のアトが消える頃
センターステージの上からぶら下がったいくつもの鏡が照明を反射するという幻想的な視覚効果。決して派手ではないけどこだわりが見られるのがV6の気質を映し出しているみたくて素敵でした(鏡だけにね!←言いたいだけ)。
名:センターステージ近くでみたら横浜で見えづらかった思い出がほぼ消えた\(^o^)/横浜では鏡じゃなくてライト自体が下りてきたのかな?って思ったので。一見キラキラしてるんだけど、ついさっきまでいたはずの恋人が座っていない椅子もあり、とても繊細で刹那的な輝きに見えました。それを鏡で演出するというのが職人技ですよね…。
代:上からのアングルは最高だった。あのストップモーション多めのステップが好きなので、ダンスの俯瞰が出来てよかった第2弾(数えるのかw)

12.GUILTY
イントロ流れ始めた瞬間に打ちのめされ、剛くんの声で半分発狂←
横:内容の時系列が前後しますが、剛健ラップでセンターからメインに戻って花道を歩く時の表情がたまんなかった゚(゚´Д`゚)゚
名:椅子は健くんが一番近くでした。表情が美しくて色っぽいですね( ;∀;)自分以外のパートも口ずさんでるけど、曲の世界に入ってて真剣なのも男らしくてかっこよかったです。語弊があるかもですが、「曲に身を投じている」のがよく見て取れるのが健くんの魅力だと思うんですよね。そのダイレクトな表現と妖しさをもたたえたお顔に惚れ惚れしました。
代:遠かったよー(;▽;)正面スクリーンもぎりぎり見えるくらいでしたが、アウトロの前後に動くステップを真横から見れて美しさに感動しました。

13.キミノカケラ
去年スマホを替えてデータ移行したときに、元々スマホに持っていた音源がなぜかなくなってそのままだったので超お久しぶりでした(おい)。
サイドのスクリーンにモノクロで映し出される3人を見るのが密かな楽しみでした。カミセンの切ない顔ってあんまり見たくないけど←見るとたまんない(´;ω;`)男の人の過去の回想ってモノクロなのかな?男の人の見る夢はモノクロってよく言うし、歌詞でも過去の振り返り方がマイナス思考だから彩りのない回想をイメージしてモノクロになってるのかなーと思いました。

14.will
Airに続く同じアルバムの曲だけど、相当投票数あったんだろうなぁ。私も入れまくりました笑
はけたトニセンがバクステに登場して、メインのカミセンとそれぞれセンターに向かって歩んで行く演出は、セクバニコンのオマージュかな?てか、元々あんなに色んな方向を向くフォーメーションだったっけ??三角形状に並ぶフォーメーションを上手く使ってころころ向きを変えてるのにびっくりしました。三角形が作れるのは6人組の特権だと思います。テレビ用とはフォーメーションが違うのがさすがでした。

15.SP"Break The Wall"
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これは場所によって色んな楽しみ方が出来ました。
横:近いようで埋もれてたので遠かったけど、will同様フォーメーション変化を楽しめました。それにしても初見の感動半端なかった。ダンスもセクバニコンと同じで4年越し(正確には2年越しw)の念願が叶ったようでした。そして、これがV6の照明さんの本気か…。
名:お腹いっぱいごちそうさまでしたー← マルチもいいけどセンター席アングル作った方がいいよ売れるよ\(^o^)/
あのライトニングを真下から体験するというのは、ある種テーマパークのアトラクションのようでした。四方八方縦横無尽に伸びるレーザー光線とサビで煌めく細かいライトが自分を異空間に連れて行ってくれたような感覚に陥りました。
代:3回目だったので、上から照明を見ることにほぼ専念していましたが、スピーカーに近いのか音がよく、冒頭から電子音の重低音がしっかり聴こえて高まりました(゜▽゜)
いやーまたしても照明さんの本気に惚れ惚れしました。上からのアングルは下からとはまた違って、より隅々の細かいライトニングまで見渡せました。レーザー光線と細かいライトが相まって、会場が一体となって演出の一部になっているようでした。最後の(´ε`)手からレーザー出しちゃった、の伸びる先にツアーのロゴが映ってたのが代々木だけの演出でしたね。

16.Orange
ツアーのロゴが文字盤になってる時計が時を刻み始めて"39 Symphony "が幕を開けました。この曲は新しい時代の始まりを告げるようなオーラを纏っていて、記念すべき時に歌われるとすごく説得力を持つ気がします。
てか、リミックスされてバックで流れる愛なんだ、サンダーバード、自由であるためにetc...に感動゚(゚´Д`゚)゚。ぜひ39 Symphonyの音源化を!!(懇願)

この曲は必ず踊ってくれるから好きです笑
正面と横からとそれぞれのアングルで見ましたが、横方向に移動する振りが多いので横から見るのもいいですよ笑
あとこの曲はどんな曲にも繋がりますよねー。翼になれ一瞬は唐突だったけど笑

18.IN THE WIND
私的大本命です!!!!!!投票しまくった甲斐があった!!!!!!
ニゾンonlyの今では珍しい楽曲ですが、洗練された大人の魅力満載の曲に昇華してました(上からのつもりはないw)。もっともっと見たいけど、もしまるまる放送*1されたら鬼リピします笑
ジャズ風のアレンジかっこよかったなー。メドレーで他の曲に合わせるからどうしても打ち込み音になるんだけど、生音だったら身震いしてフリーズしたかもしれないw
横、名:ビリヤードやカクテルのシルエット、初見で感動…こういうの見たかったんです( ;∀;)ダンス含め真正面から見るのは贅沢だった。
代:真横からだと、メンバーの姿も見えます笑 個人的最後の公演で演出の仕組み?がわかるとちょっと嬉しくなる笑
先述の通り音が割といい席だったのか、ジャズ風サウンドにうっとりしてました♡

19.Sexy!Honey!Bunny!
横:セクスィー泥棒1回目(^▽^・)2回目(´ε`)
名:1回目(^▽^・)2回目(・△・)
代:1回目(^▽^・)2回目(・△・)
3回目の(●●;)ってなってるときw、代々木だけやたらいつもより長くビビってた笑 剛健に急かされてたね笑
いつ見てもまぁくんが剛健両サイドに従えてやってくるのかっこいい///
フリコピ(ジャニーズでも使う?)楽しかったよおおおおヾ(*´∀`*)ノ
代々木では同じ会場に作曲者のcorin.さんがいらっしゃってたそうです(見つけられなかった)。
間奏でカミセンがセクバニステップ、トニセンが愛なんだステップを始めるのが大大大大大大好物でして!!!!!!ここも放送されたら鬼リピ必須。やっぱり音源化を(´;ω;`)

まだ終わらない…続きます→
※一部間違いがあったので訂正しました。

*1:12月6日にWOWOWにて。なお、放送時間は1時間半。ライブはMCアンコール含めて約3時間。