遠回りでもいいさ

好きな人やものについて、私自身が勉強するための日記です。

はじめてV6のコンサートにいきました その5

こんばんは。

コンサート振り返りは今回でほぼ終わりかなー。最後に総評を書きたいけど、いかんせん独り言なので内容が薄っぺらいです( ;∀;)読んで下さる方に感謝感謝( ;∀;)


37.Sky's The Limit 
この曲がかかる時のファンの方の熱気半端ないよなー。発売当時はあんまり実感がなかったけど、実際にコンサートで目にすると、この曲は今後も間違いなく踊り続けようという彼らの決意のようなものを感じ取れた気がします。今回は一瞬しか出現しなかったけどサンダーバードとRYSとこの曲はいくつになっても踊ってください(笑)
マニアックかもしれないけど、実は冒頭のゴールデンコンビのユニゾンが好きです。いのっちがこの曲を歌うたびに音符の長さや切り方が少しずつ変わるんだけど(コンサートでも感じました)、その変化が感覚的にわかるのか毎回剛くんが音の切り方をいのっちに合わせて微妙に変えてくるのがたまんなくて、密かな楽しみになってますw

38.ROCK YOUR SOUL
短い!!!!!!もっと観たかった(´;ω;`)

初期のユーロビート作品で一番人気高いですよね。20周年で音楽番組*1でも披露されて、その度にファン以外の方もネット上で興奮していたのを見て嬉しくなりました。さすがウルトラマン
サビの振りのキレ半端ない!!年齢なんて一瞬たりとも感じない!!(深い意味はないです)

40.出せない手紙
切ないバラードだけど、サビ直前の盛り上がりで凄く高まる曲です。
正面のモニターに、昔のツアーの映像が映し出されてたのがこのタイミングでしたっけ?
懐かしそうに見つめるオカダの姿が目に焼き付いています。何を思っていたのかなぁ?

聴く度に本当にV6にぴったりな楽曲だなぁと思います。
横:その1 の初めの方に書いた、健くんが手を振ってくれたのがこの曲です。笑顔ですっごいかっこよくて可愛かった゚(゚´Д`゚)゚。゚(゚´Д`゚)゚。゚(゚´Д`゚)゚。
代:遠かったけど、手を振ってくれるメンバーに全力で手を振り返したのが懐かしい(笑)あと剛健イチャイチャ。゜(´⊃ω⊂`)゜。

42.ありがとうの歌
この曲の持つ安心感(つд⊂)心を穏やかにしてくれる大事な曲ですね。

43.Wait for you 
ステップと移動最高。゜(´⊃ω⊂`)゜。
代々木で俯瞰で観れてよかった゚(゚´Д`゚)゚。いつみてもあの脚の動きはどうなってるんだ??裏拍で膝曲げて上に上げるのって相当高度でしょ…
いのっちのダンスは表拍でも刻んでて可愛いなーって見てました笑 剛くんのジャストで刻むグルーヴ感素晴らしい(;▽;)惚れるしかない(;▽;)

44.此処から
横:ソロの度に歌ってるメンバーの方を微笑みながら見つめてたり歌詞を口ずさんだりしてた健くん。特に博の方を向いていた時が言葉で言い表せないくらいかわいかったです(´;ω;`)
名:横浜での事があったので、双眼鏡を構えて健くんをガン見≒野鳥の会。視界にはほぼカミセンが入るように見てたのですが、いのっちが激かわだったのを見逃すという過ちを犯していたようです。゜(´⊃ω⊂`)゜。←

やっと本編終わり\(^^)/

EC.1 MADE IN JAPAN 
(●●)めーでぃーんじゃぱあーん!!!
生で聴けて感動♡(笑)
横:ぐるぐる上は剛くん、土台はいのっち。振り返ると、ゴールデンコンビは珍しかった(笑)外周走って疲れたまぁくんに代わって急遽指名されたそうw
名:上は剛くん、土台は安心と信頼のまぁくん。
(´ε`)さすが坂本くん!
(●●)任せておけって〜
とにかくフォームが美しかった♡
代:上は剛くん、土台はついにオカダ!
私のいたところからは見えなかったけど、花道を歩いてセンターステージに向かう時に、剛くんがずっと土台をやりたがってたオカダに行くぞって合図をしていたそうで(;▽;)
まぁくんの倍の速さで高速回転した後、目が回ったのか剛くんは仰向けで、オカダは膝立てして座り込んで下を向いてぐったりしてました(笑)

EC.2 CHANGE THE WORLD
どの会場でも全力で手を振りまくってた記憶しかないw

EC.3 BEAT YOUR HEART
代:いのっちがラップでとちってかわいかったです\(^o^)/

EC.4ミュージック・ライフ
私の入った横浜3日目からこの曲が最後の曲になりました。イントロが流れた瞬間からめっちゃ興奮しましたwww
新曲のHELLOを聴くことなく終わってしまったけど、もしかしたらHELLOをどこに入れるのかあれこれ模索していたのかもしれないですね。*2スローテンポの曲なので盛り上がりたい所に入れるのは難しかったのかも。大阪最終公演のトリプルアンコールでHELLOを歌っていますが、どんな感じだったのかなぁ。大阪横浜はそれぞれの最終公演がトリプルアンコールまであった*3のはファンのみなさんが頑張りの甲斐があったのだと思います(ぱちぱち)。その中で、新曲ではなくこの曲を持ってきたのは、おそらく投票でもカップリング曲のかなり上位にいて本編に入れたかったけどやむなく外すことになり、入れるならここだと判断されたのではないかと勝手に思ってます←
代:まぁくんが北側南側ともに2階席の前まで階段を走って昇って来てくれました゚(゚´Д`゚)゚。最後までファンの事を考えてくれてありがとうございます゚(゚´Д`゚)゚。

よ、ようやく振り返り終わりました…。
次回総括してコンサートの感想は終わりにします。


続く→

*1:THE MUSIC DAY、SONGS、Mステ2時間SP

*2:横浜3日目以降オーラス以外はセトリは変更していない

*3:ファンの声が小さければアンコールあっても出ないとメンバーも言っている